プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!Ennのこうすけです。
このお店で働いてまだ1年のぺーぺーですけど皆さんに知ってもらいたいのでお店で見つけたときはどんどん声をかけてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン

2009年6月

2009年6月25日 (木)

アルバイト

どうもこんにちは、こうすけです。

うちのお店に先日新しいアルバイトの女の子が入りました~shine
お名前は『かおり』ちゃんです。写真はまだないので取り次第載せていきたいと思います。

18歳のピチピチの10代ですnotesいや~最近の10代は平成生まれですよsweat01もう信じられないですねsweat01自分ももう年かな~って思っちゃいますよ…。

でもかおりちゃんはとっても真面目でいい子なんですsunまだまだわからないことばかりでしょうけど、一生懸命がんばってくれているので逆にこっちががんばらなきゃって思わされちゃいますよsign03

ぜひお店で見かけたときは応援してあげてくださいnotes

2009年6月18日 (木)

サッポロビール

どうもこんにちは、こうすけです。

梅雨rainって感じで毎日はっきりしないお天気ですが、小田原は今アジサイの見ごろを迎えて観光客のお客様が結構いらしてますね。

さて僕は昨日サッポロビールbeerさんのセミナーに行かせて頂きましたnote横浜で開催だったんですが、そこで横浜で採れた野菜を販売している企業さんや三浦のお魚fishを販売している企業さんなどいろいろな方がブースで展示会を開いていました。

やはり最近は野菜がブームらしくかなり変わった野菜なども置いてありなかなか楽しかったですよup

そのセミナーには松本さんという講師の方がみえていろいろ変わったメニューなど為になるお話を聞けて勉強memoになりましたね。


その後は横浜のお店を4軒ほど回って他店見学beerにも行きました。やはり向こうは人もたくさんいて活気もありますし変わったお店も多くていい刺激になりましたね。飲んできたんですが、ちょっと飲みすぎちゃって今日風邪気味ですsweat01

でも昨日学んだことを今日から取り入れて小田原も活気づくようにがんばらないといけないですねsign03

2009年6月 8日 (月)

申し訳ございませんでした

どうもこんにちは、こうすけです。いや~1ヵ月もこのブログを放置してしまって大変申し訳ございませんsweat01この1ヵ月の間にブログを覗かれてなんだよ全然更新してねーじゃんと思われた方、すいませんでした。また少しずつ更新していきたいと思います。


この1ヵ月の間に僕は、毎週日曜日だけですけど本厚木の姉妹店『魚炭』のヘルプとして通い始めました。やはり姉妹店とはいえ違うお店で働くということはなかなか大変ですね。

メニューやお皿の位置など全ての勝手が違うのでだいぶ戸惑いましたが、いろいろ新しい気づきなどがあり大変勉強になります。こんどは『魚炭』についても少し書いてみようかと思います。

さつま知覧鶏・炭火焼 えん 小田原 のサービス一覧

さつま知覧鶏・炭火焼 えん 小田原